プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:淡路・鳴門うずしおの旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 屋島の合戦で敗走した平家の兵達。
P1070795.jpg

 その一部が逃げ込んだ祖谷。
P1070798.jpg

 その一人、堀川内記を祖とする西岡氏宅。
P1070808.jpg

 平家屋敷民俗資料館。
P1070803_1.jpg

 平家ゆかりの物から生活の必需品まで。
P1070832.jpg

 さて、本来の目的地、かずら橋に向かいましょう!
P1070835.jpg



 時間は3時半前。
P1070849.jpg

 明日は仕事ですし、そろそろ帰ることも考えなくては・・・
P1070852.jpg

 なんだこれはw
P1070853.jpg

 それにしても・・・
P1070856.jpg

 すごい山の中・・・
P1070860.jpg

 道の駅にしいや! は通過。
P1070866.jpg

 旅番組で見るワンシーンのようです。
P1070872.jpg

 そして見えてきました、かずら橋の巨大駐車場。
P1070882.jpg

 てか、巨大すぎ^^;
P1070885.jpg

 秘境だ・・・
P1070888.jpg

 しかもボンネットバスまで走ってるよw
P1070889.jpg

 高千穂に比べるとスケールは小さいですが(高千穂がでかすぎる)深い山に囲まれ、まさに秘境って感じです。
P1070890.jpg

 しかし、秘境の中にすごく近代的な建物。
P1070892.jpg

 渓谷の崖に巨大駐車場を建設しているわけですが、立体で下へ下へ降りていくようになります。

 料金は500円。

 そして、その駐車場の端にはこの巨大なおみやげ屋。

 おみやげ屋の中を通り抜け、裏から出ると下り坂。
P1070893.jpg

 そこをテクテク歩いていくと、
P1070894.jpg

 かずら橋~ってちがうw
P1070897.jpg

 その鉄筋橋を渡ると本物のかずら橋が見えてきます。
P1070900.jpg

かずら橋%%http://maps.google.co.jp/maps?q=33.875225,133.835492+(%E3%81%8B%E3%81%9A%E3%82%89%E6%A9%8B)&hl=ja&ie=UTF8&z=14%%33.875225%%133.835492%%14

 橋を渡りきるとかずら橋の入り口発見。
P1070905.jpg

 かずら橋を渡るにも500円かかります。
P1070907.jpg

 ただ、維持することを考えると妥当なのかなと思ったりもします。
P1070909.jpg

 ちなみにかずら橋は一方通行です。
P1070911.jpg

 見えた!
P1070912.jpg

 お金を払っていざ渡りましょう!
P1070917.jpg

 って、足下みると~><
P1070921.jpg

 洒落になってません^^;
P1070926.jpg

 水面からの高さ、14メートル。
P1070928.jpg

 橋の長さは45メートル。
P1070931.jpg

 渡りきるのに滅茶時間がかかりました^^;
P1070935.jpg

 かずら橋終了!(はやw)
P1070946.jpg


 つづく~^^;

テーマ : 史跡巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 四国 祖谷 かずら橋

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ