プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:但馬・竹田城の旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 竹田城に続き、訪れた赤淵神社でも・・・
P1090020.jpg

 雪に続き、今度はミゾレかよ><
P1090045.jpg

 写真に写りこむほど激しく降られ;;
P1090040.jpg

 大急ぎで車に戻ると・・・
P1090048.jpg

 晴れてるよ^^;
P1090049.jpg

 とりあえず、食事の出来るところでも探しますか。
P1090051.jpg



 しかし気持ちいいほど快晴になっちゃいました^^;
P1090052.jpg

 竹田城の雪といい、先ほどのミゾレといい、いったい何だったのか。
P1090058.jpg

 とりあえず今向かっているのは道の駅。
P1090060.jpg

 多分、そこまで行けばレストランもあるだろうと。
P1090062.jpg

 軽食でも出石まで行けば蕎麦あるし、とりあえず腹ごしらえだ!
P1090064.jpg

 てな訳で到着、道の駅「但馬楽座」です。
P1090071.jpg

但馬楽座%%http://maps.google.co.jp/maps?q=35.379253,134.783878+(%E4%BD%86%E9%A6%AC%E6%A5%BD%E5%BA%A7)&hl=ja&ie=UTF8&z=15%%35.379253%%134.783878%%15

 夕方だったら温泉に浸かったでしょうが、タイミングが悪かったです。
P1090072.jpg

 軽食もありましたが・・・
P1090069.jpg

 但馬牛食いて~><
P1090070.jpg

 てなわけで和牛レストラン「和牛遊宴」です。
P1090074.jpg

 今日のお勧め、但馬牛ステーキ150グラム、三千円です。
P1090081.jpg

 まずはビーフとトマトのミネストローネ。
P1090075.jpg

 てか、このスープ。

 ごっつう、うま><

 そしてミニサラダ。
P1090076.jpg

 さあ、いよいよシェフの登場です。
P1090077.jpg

 これ、とろろ芋を焼いた物、外はサクッと中はふわふわ、こんなの初めて食べました。
P1090078.jpg

 そして肉! 300グラム、二人分です。
P1090079.jpg

 華麗なテクニック。
P1090080.jpg

 柔らかく、とっても美味しかった;;

 竹田城にまつわる話もここでお伺いしました。

 時間は12時前、さあ出石に向かいましょう!
P1090083.jpg

 向かい?
P1090086.jpg

 あれ?
P1090096.jpg

 出石へ向かうコースを外れ、なぜか山の中。
P1090105.jpg

 どこへ・・・って雪^^;
P1090142.jpg


 つづく・・・

テーマ : 史跡巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 但馬楽座 但馬 和牛遊宴

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ