プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:読み切りの旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近まで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 6月、うどん食べ歩きツアーに誘ってくれたお客さんから声がかかり、会社で人数を集めて遊びに行くから一緒に来ないかと誘われました。
P1170604.jpg

 8月29日、6時45分。
P1170609.jpg

 出発時間確認の行き違いがあり、到着が一番最後になるという失敗もありましたがとりあえず定刻通り出発。
P1170611.jpg

 心配があるとすれば天気ですかね~
P1170613.jpg

 それでは天ぷら釣り?と温泉の旅、始まり始まり~
P1170612.jpg



 福石PAで最初の休憩。
P1170615.jpg

 これが本日私たちの足になるバスです。
P1170614.jpg

 バスでの旅は前年の奈良紅葉の旅以来になります。
P1170619.jpg

 前回は両備のバスツアー、今回はみんなでお金を出し合ってバスをチャーターという形です。
P1170624.jpg

 2007年すでに3回目、播但道への接続。
P1170626.jpg

 見慣れちゃいましたね^^;
P1170629.jpg

 後はひたすら北上。
P1170632.jpg

 2月の但馬の旅ではこの辺り、すでに白銀の世界になってたんですよね~。
P1170634.jpg

 夏の終わり。
P1170640.jpg

 前回はゆっくり景色を見る余裕がなかったですが、いい風景ですね。
P1170644.jpg

 さて、2回目の休憩。
P1170647.jpg

 道の駅、フレッシュあさごです。
P1170648.jpg

 2月の旅でも寄ったはずなのですが写真が残っていなかったんですよね。
P1170650.jpg

 和田山の料金所を越えて、
P1170653.jpg

 竹田城発見。
P1170657.jpg

 青々としてるw
P1170658.jpg

 そして地道へ。
P1170663.jpg

 豊岡へ突入です。
P1170685.jpg

 今度は玄武洞発見。
P1170697.jpg

 てことは城崎も目前です。
P1170699.jpg

 更に走って・・・
P1170704.jpg

 海~!
P1170710.jpg

 そして11時ジャスト、城崎マリンワールドに到着です。
P1170719.jpg

 結構遠かったですね。
城崎マリンワールド%%http://maps.google.co.jp/maps?q=35.655761,134.824841+(%E5%9F%8E%E5%B4%8E%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89)&hl=ja&ie=UTF8&z=17%%35.655761%%134.824841%%17

 そして名勝、日和山海岸。
P1170715.jpg

 山陰屈指の名勝といわれる場所です。
P1170716.jpg

 この景色を見ながら配られたお弁当を食べたのですが・・・写真取り忘れた^^;
P1170717.jpg

 すぐそばにある西刀神社。
P1170711.jpg

 奥に行けば立派な本殿を収めた覆屋社殿があるそうですが、さすがに団体行動中なので鳥居の手前から手を合わせて終了です。
P1170713.jpg

 さて、それではマリンワールドに突入です!
P1170721.jpg



 つづく~

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 但馬 城崎 フレッシュあさご 城崎マリンワールド 日和山海岸 西刀神社 天ぷら釣り 福石上

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ