プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:読み切りの旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近まで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 天ぷらを釣ろう!
P1170845_1.jpg

 ようするに釣り堀でアジを釣ろうって話です。
P1170846.jpg

 8人以上集まれば大会をすることができ、商品も出たりします。
P1170849_1.jpg

 釣った魚は?
P1170850.jpg

 その場で天ぷら~
P1170856.jpg

 うまうま~。
P1170859_1.jpg

 てなわけで城崎温泉へ!
P1170866.jpg



 マリンワールドから城崎温泉までは目と鼻の先。
P1170867.jpg

 そして道路も狭いです。
P1170868.jpg

 で、城崎温泉が見えました。
P1170870.jpg

 近畿では代表的な温泉の一つですね。
P1170872.jpg

 私などは隣の県ということでなじみがありますが、全国的にはどうなんでしょうね?
P1170874.jpg

 全国区だと思っていますが、私はw
P1170877.jpg

 でとりあえず駐車場に到着。
P1170880.jpg

 城崎モータープールです。
P1170881.jpg

 入り口はめっちゃ狭いですが中は結構広いです。
P1170885.jpg

 地図はこんな感じw
P1170886.jpg

 ちゃんとした地図はこっちね。
城崎モータープール%%http://maps.google.co.jp/maps?q=35.625523,134.811462+(%E5%9F%8E%E5%B4%8E%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%BC%E3%83%AB)&hl=ja&ie=UTF8&z=18%%35.625523%%134.811462%%18

 お値段は見ての通り・・・高いね^^;
P1170888.jpg

 さ~て外湯巡りだ!
P1170890.jpg

 って、集合は一時間後?
P1170892.jpg

 今3時だから4時まで?
P1170894.jpg

 一時間の勝負ですか^^;
P1170895.jpg

 てなわけでどこか一カ所でゆっくりつかることにしましょう!
P1170897.jpg

 いい感じですね、こんな旅館に泊まりたい・・・
P1170898.jpg

 で、おみやげ屋です・・・^^;
P1170901.jpg

 このブログではおなじみ、今回の旅はお留守番中の「となりのトド」
P1170900.jpg

 私の知るとなりのトドはいつも助手席でいびきをかいて寝ていますw
P1170902.jpg

 写真には写っていませんが、最近のトド君、どちらかといえばいい感じに膨らんできていますしトドというより「ぼくドザえもん」?
P1170904.jpg

 そして私たちが選んだのはここ。
P1170906.jpg

 一の湯です。
P1170908.jpg

 洞窟温泉というのが名物ということですが、ようするに屋内に岩風呂があるとまあそんな感じです。

 どっぷりつかって40分。

 もっと古い浴室かと思っていましたが、結構新しく、浴槽も十分な広さでした。

 建物自体が結構新しいんですかね?

 お風呂から出た後はアイスをつつきながらみんなでのんびりしていたのですがなにげに時計を見てびっくり。

 時間は集合時間は4時。

 時間はすでに55分、急げw
P1170909.jpg

 で、気がついたら雨が降り始めていました。
P1170910.jpg

 雨の中、城崎温泉脱出です。
P1170913.jpg

 今度は時間をかけてゆっくり外湯巡りしたいですね。
P1170914.jpg

 ここまで何とかがんばってくれていた天気ですが、とうとう降り出しましたね。
P1170919.jpg

 まあ、後は帰るだけなのでよしとしましょうか。
P1170921.jpg

 てか本降りだし^^;
P1170922.jpg

 マリンワールドでこの状態にならずに本当によかったです。
P1170929.jpg

 考えたら2月の但馬の旅では山の上には雪が積もっていたんですよね。
P1170934.jpg

 但馬妙見山に突撃して、雪で身動きとれなくなったりして^^;
P1170937.jpg

 休憩は但馬PaoPao。
P1170941.jpg

 おみやげはここでゲットです。
P1170944.jpg

 ついでにつまみ食い。
P1170938.jpg

 ズームイン朝で紹介された行列のできる幻の肉まんだそうです。
P1170940.jpg

 確かに言うだけのことはあっておいしかったです。

 てな訳で再出発。
P1170945.jpg

 後は休憩が何カ所あるでしょうが帰るだけです。
P1170952.jpg

 播但道に乗り料金所を通過。
P1170953.jpg

 で、空を見上げると・・・
P1170959.jpg

 晴れ間?
P1170962.jpg

 雨が降っていたはずなのですが、いつの間にか晴れてきていました。
P1170971.jpg

 夕日がきれいに見えてきました。
P1170977.jpg

 JCTを通過して、
P1170988.jpg

 山陽道に接続。
P1170991.jpg

 龍野西でサクッと休憩、何も食ってませんw
P1180003.jpg

 見にくいですが山陽ICを通過。
P1180010.jpg

 8時ジャスト、集合場所に到着。
P1180012_1.jpg

 てなわけで城崎マリンワールドと城崎温泉の旅、これにて終了です。

 仕事が忙しくてなかなか家族サービスできない人たちに、思いっきり家族サービスさせてあげよう。

 今回の旅の趣旨でしたが、私たち独身族も結構楽しむことができました。

 一番楽しかったのは仕事をしている姿しか見たことのない皆さんの、お父さんとしての姿を見ることができたのは、なかなか新鮮でした。

 なかなかスケジュールがあわず、今後このようなイベントに参加できるかどうか微妙ですが、また機会があれば参加したいですね。

 てなわけで但馬再びの旅、これにて終了!


-完-

 

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 但馬 城崎 城崎温泉 一の湯 但馬PaoPao 天ぷら釣り 龍野西下

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ