プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:秋の安芸の宮島の旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近まで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 旅も佳境。
P1200126.jpg

 にしき堂のもみじ饅頭も発見できぬまま千畳閣へ。
P1200119.jpg

 完成していたらどんな建物になっていたのだろうと想像しつつ、
P1200152.jpg

 五重塔を眺めつつ・・・
P1200136.jpg

 もみじ谷へ向かう私たちでした。
P1200157.jpg



 前もってネットで調べた情報によるともみじ谷公園の上の方はまだしっかり紅葉が残っているそうです。
P1200164.jpg

 そして、その先にはロープウェイもあるのでちとそれに乗ってみようと言うことでの移動開始です。
P1200166.jpg

 と言いつついきなり真っ赤に染まった紅葉が私たちを出迎えてくれました。
P1200169.jpg

 これは上の方が楽しみになってきました。
P1200171.jpg

 その入り口に到着。
P1200174.jpg

 名前の通り、紅葉の名所です。
P1200175.jpg

 この辺りは葉の色がちょっと黒ずんできていましたがまだまだいけます。
P1200176.jpg

 もみじ谷の紹介で必ず出てくる写真がこの場所ですね。
P1200177.jpg

 このようにきれいな色を出しているものもまだ残っていました。
P1200178.jpg

 これは撮影者がヘボなんですよね(ハイすいません;;)
P1200179.jpg

 雲もうっすら出てきて、薄暗くなってきているので手ぶれも増えてきています^^;
P1200181.jpg

 もっと神経細やかに撮影しないとだめですよね;;
P1200182.jpg

 紅葉を色鮮やかに撮影するのもまたテクニックと言うことで。
P1200183.jpg

 下手くそでごめんなさい。
P1200184.jpg

 まあ、でもやっとタイトル通り紅葉の旅らしくなってきましたね。
P1200187.jpg

 でも千畳閣から結構歩いたのですが・・・
P1200188.jpg

 ロープウェイ乗り場ってどこだろう^^;
P1200190.jpg

 てか山道登るのがいやだからロープウェイに乗ろうって話なのに、
P1200192.jpg

 私たち、普通に山を登っているのはなぜ?
P1200193.jpg

 まあ、ロープウェイの上からではこのような景色は見れませんがね。
P1200217.jpg

 あと一息ってまだ登るのかよ><
P1200222.jpg

 で、あと一息と言うことでラストスパートはきつい階段^^;
P1200224.jpg

 それを登り切ったところにロープウェイ乗り場がありました。
P1200225.jpg

 が!
P1200229.jpg

 建物の外にまであふれた人の列・・・
P1200239.jpg

 なんだこの人だかりは。
P1200240.jpg

 見るとみんなロープウェイに乗るために並んでいるようです。
P1200247.jpg

 マテマテ><
P1200250.jpg

 これに並んでロープウェイに乗れるのはいったいいつになるんだ?
P1200260.jpg

 現在2時40分。
P1200261.jpg

 登ったら降りてこなければなりません。
P1200265.jpg

 とんぼ返りする訳にもいきませんので当然その時間も考慮。
P1200266.jpg

 5時までに戻ってこれるのでしょうか^^;
P1200268.jpg

 私も先輩も明日は仕事。
P1200269.jpg

 悩む><
P1200270.jpg

 で、先輩としばし協議・・・
P1200273.jpg

 今から帰っても家に着くのは8時前。
P1200274.jpg

 本日これが今年最後の旅です。
P1200275.jpg

 ロープウェイには乗りたいのですが後のことを考えると。
P1200277.jpg

 このまま帰ればいい旅だったといえますし、本日はこれで切り上げましょう。
P1200279.jpg

 ちょっと早いですが。
P1200281_20090708235517.jpg

 てなわけでもみじ谷離脱です。
P1200284_20090708235518.jpg

 ちょっと休憩・・・
P1200290_20090708235519.jpg

 さあ、それでは帰りましょう!
P1200294.jpg



 つづく。

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 宮島 紅葉谷公園

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ