プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:有明一周・正月の旅
 三日間に渡りお伝えした肥前名護屋城シリーズ。
P1230073.jpg

 話には聞いていましたが、本当に大きな城址でした。
P1230075.jpg

 時間はすでに12時前。
P1230114.jpg

 のんびりしすぎです^^;
P1230136.jpg

 この時点で今日の予定のほとんどが難しい状態になったのはここだけの秘密・・・
P1230162.jpg



 名護屋城を出た時点ですでに11時45分を過ぎていました。
P1230166.jpg

 てか、気がつけば貴重な最終日の半分が終わってしまったことになります。
P1230167.jpg

 前年の高千穂の旅でも岡城から出たのが12時でその後昼食を食べているうちに1時になっていたのですから、まあ似たような感じですかね。
P1230168.jpg

 なんて余裕をかましていた私。
P1230169.jpg

 実は全然余裕がありませんでした^^;
P1150510.jpg

 玄界灘、きたー!
P1150511.jpg

 11時53分、次なる目的地に到着ってはやw
P1230170.jpg

 波戸岬駐車場です、駐車料金は普通車で300円。
P1230171.jpg

 どこにでも好きなところに駐めてくれとのこと^^;
P1230172.jpg

 それってどうなん?
P1230173.jpg

 ルートはいらんでしょう、まっすぐですし。
波戸岬%%http://map.google.co.jp/maps?q=33.555343,129.851188+(%E6%B3%A2%E6%88%B8%E5%B2%AC)&hl=ja&ie=UTF8&z=16%%33.555343%%129.851188%%16

 玄界灘に・・・あけおめ~w
P1230177.jpg

 で、ここに何しに来たかというと、別に海に向かって明けおめを叫ぶために来たわけではありません。
P1230178.jpg

 本来の目的はこれ。
P1230180.jpg

 玄海海中展望塔です。
P1230183.jpg

 お値段は515円。
img258.jpg

 構造はこんな感じになっています。
img259.jpg

 ここは何かといいますと、文字通り海中を展望する施設です。
P1230181.jpg

 もっとわかりやすく言えば天然の水族館。
P1230182.jpg

 螺旋階段を降りていくと~、
P1230185.jpg

 まだ途中でしたw
P1230186.jpg

 そして到着、海底7メートル地点です。
P1230189.jpg

 うわ、けっこういっぱいいますね。
P1230188.jpg

 フグがw
P1230191.jpg

 てか、フグばっかり?
P1230192.jpg

 しかし、思った以上に魚が居ますね。
P1230195.jpg

 なんでも撒き餌で魚を集めているそうです。
P1230197.jpg

 餌売り場があり、お客さんも餌をあげることが出来ます。
P1230198.jpg

 思ったより、海の透明度はありません。
P1230200.jpg

 それもそのはず。
P1230208.jpg

 この日は、というかここ数日海が大荒れです。
P1230209.jpg

 初日の1日なんてすごいことになっていましたしね^^;
P1230210.jpg

 この三日目もやはり海は荒れていました。
P1230214.jpg

 たくさんの魚たちがまるで音楽に合わせて踊っているように、みんなそろって右へ左へと波に揺られている姿が何ともいえずかわいかったです。
P1230216.jpg

 しかし、魚を見ても私にはフグくらいしかわかりません。
P1230217.jpg

 それでもいろんな魚が泳いでいて、なかなかおもしろかったです。
P1230218.jpg

 再び上にあがってきましたが、けっこう高いです。
P1230219.jpg

 そして、けっこうな透明度ですね。
P1230220.jpg

 天然水族館を堪能したところで、とりあえず屋台とかお食事どころがありましたし、昼食にしましょうか。
P1230221.jpg


 つづく~

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 九州 唐津 玄海海中展望塔 波戸岬

コメント

luckyマンさん、書き込みありがとうございます。
壇ノ浦の近くが地元とのことで。
私にとってこの山口の旅は最高にいい思い出でした。
またこの地に訪れたいと思っています。
トップ画像の赤間神宮は山口シリーズ最後の写真です。
この一年、山口の写真を何枚もトップ画像に使っていたのでこれで終わりかと思うとちょっとしんみりしちゃいます。

ちょこちょこ遊びに来させてもらってます~!前回のTOP写真は門司港、今回は赤間神宮!!なんか、懐かしいですよ! 地元から近いんです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ