プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:有明一周・正月の旅
 波戸岬に到着。
P1230181.jpg

 その目的とは!
P1230183.jpg

 玄海海中展望塔です。
P1230189.jpg

 相変わらず波が大きい海の中。
P1230188.jpg

 ゆらゆらと~
P1230198.jpg

 ゆらゆらと~
P1230210.jpg

 フグの大群が泳いでいましたw
P1230217.jpg



 海中塔を脱出した私たち。
P1230222.jpg

 お昼を食べるにはちょうどいい時間帯です。

 気がつけば空も青空になっていますしね。
P1230223.jpg

 これが今回の旅の特徴、めまぐるしい空の変化ってやつですね。
P1230225.jpg

 ちなみに、どこへ駐めてもいいですよ~なんて言われたのでこんな感じで何もないところに駐車していましたw
P1230226.jpg

 そうかと思えばポルシェ軍団。
P1150512.jpg

 さて、離脱・・・ではなく駐車場内を車で移動中ですw
P1230227.jpg

 上の写真の中央左に豆粒のように移っていた車達、近づくとこんな感じです。
P1230228.jpg

 私たちが先ほど入った海中展望塔が見えます。
P1230229.jpg

 駐車場のギリギリ出口まで移動して再び駐車、お食事処へ向かいます。
P1230230.jpg

 屋台もあったのですが今回はパス、まっすぐちょっと小高い場所にあるかもめ亭に入ることにしました。
P1230243.jpg

 目当てはイカの活造りです。
P1230231.jpg

 てなわけで、いろいろありましたがその中でチョイスしたのがイカ活き造りコース、2625円。

 まずは糸もずく、私の家の食事でもよく出てくる定番中の付出し。
P1230233.jpg

 そしていきなりメイン来たー、イカの活き造り。
P1230235.jpg

 すげ、透明じゃん><
P1230236.jpg

 てっさみたいw

 こりこりしてて抜群のうまさです。

 そして、実は一番おいしかったイカシュウマイ。
P1230237.jpg

 活き造りを食べ終わると、皿を下げられしばらく待たされます。

 まだ、コースは終わってないはずだし忘れられた?

 なんて思っていると、先ほどの活き作りに出されてた姿部分をさらに料理されて出てきました。

 げその天ぷら~
P1230241.jpg

 そしてお吸い物と言うことですが、牛乳鍋風のコクのあるとってもおいしいお吸い物でした。
P1230240.jpg

 シイタケが入っていたのが不満でしたが、必至におたまで除けながら何とか回避できましたw
P1230242.jpg

 満足満足~はいいとして、食べ終わって店の外に出たときはすでに1時15分。
P1230244.jpg

 てかのんびりしすぎ><
P1230245.jpg

 急いで次の場所に向かいましょう!
P1230248.jpg

 といいつつ、いきなり休憩w
P1230249.jpg

 道の駅、桃山天下市ってすごい名前w
P1230250.jpg

 お正月休みのため、自販機でコーヒーをゲットして速攻離脱です^^;
P1230251.jpg

 ・・・ここは京都?
P1150518.jpg

 いや、九州ですw
P1230255.jpg

 昭和を感じるノスタルジックな町並み、こんな所に住みたいです。
P1230257.jpg

 鉄橋跡ですが、これって唐津鉄道?
P1150520.jpg

 さあ、どんどん南に下りましょうw
P1230260.jpg

 看板見えた!
P1150521.jpg

 てなわけで国道204号を外れて、また何ともいえない道に入っていきます^^;
P1230263.jpg

 そして走ること20分。
P1150523.jpg

 七ツ釜に到着です!
P1230267.jpg


 つづく~

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 九州 唐津 かもめ亭 桃山天下市

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ