プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:有明一周・正月の旅
 波戸岬から唐津城に向けて出発。
P1230264.jpg

 その途中、ちょっと寄り道。
P1230266.jpg

 七ツ釜。
P1230292.jpg

 玄武岩の柱状節理でできた7つの天然の洞です。
P1230307.jpg

 寄り道したためにスケジュール、押しまくってます><
P1230313.jpg



 唐津城到着。
P1230361.jpg

 地図と・・・
唐津城%%http://map.google.co.jp/maps?q=33.453543,129.978194+(%E5%94%90%E6%B4%A5%E5%9F%8E)&hl=ja&ie=UTF8&z=16%%33.453543%%129.978194%%16

 ここまでのルート。
P1310589.jpg

 それでは行ってみましょう!
P1230362.jpg

 とにかく時間がありません。
P1230363.jpg

 とりあえず、トド君はおいてでも一人で一通り回って写真を撮って回りましょうw
P1230364.jpg

 がんばれ、トド君><
P1230366.jpg

 そもそも、七ツ釜を出たときに唐津城はキャンセルするべきと悩んだのですが、
P1230367.jpg

 城が見え始めた瞬間、あまりの美しさに心を打たれ・・・
P1230369.jpg

 大きな駐車場が右手に見えた瞬間、そのまま駐車場に吸い込まれていました^^;
P1230371.jpg

 駐車場は1時間100円でした。
P1230373.jpg

 そして唐津城天守~。
P1230378.jpg

 入館料は400円、けっこう高いですね。
img260.jpg

 この城の特徴はその立地。
P1230386.jpg

 初日に訪れた天草の富岡城と同じ寺尾広高築城です。
P1230387.jpg

 この城も唐津湾の松浦川河口にあり、まさに天然の要害といえます。
P1230392.jpg

 天守閣最上階から見た風景が富岡城の風景とよく似ています。

 上の写真の写真の左が唐津湾、右が松浦川で橋の架かっている狭い水路が河口になります。

 反対側も左の川と右の唐津湾でくびれを作っていますね。
P1230396.jpg

 城の南側、私たちが車を駐めた駐車場です。
P1230394.jpg

 最大望遠でマイレガシィ発見w
P1230395.jpg

 なんだかすごくいい風景ですね、見入ってしまいます。
P1230398.jpg

 鳶~。
P1230405.jpg

 今日一日、雲は多いですが雨が降らなくてよかったです。
P1230412.jpg

 唐津湾です。
P1230416.jpg

 石垣が直接海に面しているそうですが、ちょっと見えませんね。
P1230417.jpg

 見える位置に回ろうかと思ったのですが時間が全くないのでもちろんパスです><
P1230418.jpg

 さて、そろそろ降りましょうかと時計をなにげに見て真っ青!
P1230419.jpg

 2時50分です><
P1230420.jpg

 いそげいそげ><
P1230421.jpg

 トド君は・・・?
P1230422.jpg

 急げ急げ!
P1230425.jpg

 天守をもう一度撮影して一気に下山です。
P1230427.jpg

 もうちょっとゆっくり見たかったですが、吉野ヶ里遺跡まで1時間半かかります。
P1230428.jpg

 そして5時で閉館です。
P1230433.jpg

 てか、いい加減吉野ヶ里遺跡はあきらめろよw
P1230438.jpg

 旅の仕方を考え直すきっかけになりましたね、今回のことは・・・
P1150550.jpg

 とりあえず、吉野ヶ里遺跡に向かって~
P1230441.jpg


 つづく!

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 九州 唐津 唐津城

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ