プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:春吉野・千本桜一人旅
 歩いていくのは無理。
P1240790.jpg

 適当なところでUターンしましょう。
P1240791.jpg

 そう考えていたんですが・・・
P1240793.jpg

 気がつけば奥千本。
P1240818.jpg

 金峯神社と、
P1240795.jpg

 義経隠れ塔に到着です^^;
P1240810.jpg

 さすがに西行庵はパス><
P1240833.jpg

 てか、この時点ですでに西行庵のさの字も頭の中には残っていませんでした^^;
P1240835.jpg



 先ほど吉野水分神社まで戻ってきた私は、再び上千本まで戻ってきました。
P1240877.jpg

 時間は1時。
P1240898.jpg

 お腹も空いてきました^^;
P1240900.jpg

 とはいえ、奥千本から上千本周辺にはおみやげ屋もなく、お食事どころも見かけません。
P1240901.jpg

 しかし上千本を降る途中、軽トラの石焼き芋を発見。
P1240902.jpg

 一つ注文しました。
P1240908.jpg

 石焼き芋といってもスティックにカットされて紙コップでの販売なのでフライドポテトを食べるような感覚。
P1240909.jpg

 食べるとまさに石焼き芋の味でとてもおいしかったです。
P1240912.jpg

 写真を撮ったのですが後ろの景色にピントが合ってしまい、ちゃんと撮影できてなかったので掲載はパスです;;
P1240916.jpg

 空を見上げると先ほどからフワフワと飛んでいる飛行船。
P1240905.jpg

 なんだろうと思っていたのですが家に帰るとその日の読売新聞の朝刊に飛行船の記事が載っていましたw
P1240907.jpg

 世界最大の飛行船でツェッペリンNT。
P1240920.jpg

 大阪から9~18万円で吉野の桜を空から遊覧するサービスを行ってるそうで。
P1240921.jpg

 高いと思ったのですが新聞の記事ですと週末にはほぼ売り切れとか・・・
P1240924.jpg

 贅沢な桜の見方ですね。
P1240925.jpg

 しかし、私的には一目千本で感動した遠方の風景ですが、その上千本の中を歩く感覚というのは素晴らしい物がありました。
P1240926.jpg

 この日は連日の晴天でスモッグがかかり、遠方の風景もかすんでいたのですが空から見るとどうだったんでしょうかね。
P1240929.jpg

 写真はいつの間にか竹林院群芳園に到着してます。
P1240931.jpg

 拝観料を払えば庭園を見ることもできたのですが私はパス。
P1240935.jpg

 花より団子です。
P1240937.jpg

 とりあえず早く弁当買ってお昼にしたいですから^^;
P1240938.jpg

 しかし、ここ旅館なんですね。
P1240940.jpg

 人があふれかえってますが、ここで宿泊するお客さん的にはどうなんでしょう?
P1240941.jpg

 私だったらこれだけ、人があふれかえっているとさすがに落ち着かないでしょうね・・・
P1240942.jpg

 写真の方はいつの間にか群芳園を脱出。
P1240943.jpg

 桜本坊までも脱出していました^^;
P1240944.jpg

 お弁当屋さんは昼過ぎということもありどこも売り切れでしたが、
P1240945.jpg

 行ったり来たりおみやげやロードを探して、やっと残っているところを発見。
P1240946.jpg

 さすがに残っているところはほとんど無かったですね。
P1240947.jpg

 奥千本に行く前に買っておけばよかったと後になって思うのですが、
P1240948.jpg

 あそこまでおみやげ屋がパタリと無くなるとは思ってなかったので^^;
P1240949.jpg

 てか中千本から奥はほとんどお店もありませんでした。
P1240983.jpg

 さて、それではお昼ご飯を食べるために桜の広場へ戻ってきました。
P1240985.jpg

 なかなかベンチが開いていなかったのですが、しばらく歩いて回っている内にベンチも空き何とか座ることができました。
P1250021.jpg

 炭水化物ばっかりですが、それでは頂きます。
P1250022.jpg

 あ~お腹空いた><
P1250023.jpg

 吉野山田舎人と名の付いたこのおむすび。
P1250025.jpg

 そうめんを食べたお店で売っていたのですが、お店の家族? の人たちが総出で作っていました。
P1250026.jpg

 これはもうびっくりするぐらい、めちゃめちゃおいしかったです。

 そして柿の葉寿司。
P1250027.jpg

 今回は鮭の柿の葉寿司が食べたかったのですが状況から贅沢は言えませんよね。
P1250028.jpg

 桜を眺めながら取る食事。
P1250029.jpg

 花見なんて行ったことがない私にとってこれはちょっとしたカルチャーショックでした。
P1250030.jpg

 今まで勤めた会社でも花見をするところはどこもありませんでしたからね。

 仕事なんかで酔っぱらいの相手をするのはいやですが・・・

 一人で静かに桜を愛でながら、その土地のおいしいものを食べるというのは、何ともすてきな時間でした。
P1250031.jpg

 とはいえ、この桜の広場で開いているベンチを探すのに丘を登ったり降りたり繰り返していたのですが・・・

 ふくらはぎがつりました・・・

 桜に気を取られて気づいていませんでしたが、肉体的にはかなり疲労困憊のようです・・・


 つづく^^;

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 吉野山 竹林院群芳園 桜本坊 弁当

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ