プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:春吉野・千本桜一人旅
 食事が終わり、再び歩き始めた時間はすでに2時半。
P1250035.jpg

 午前中とは比べものにならないほど人があふれかえっています。
P1250036.jpg

 後醍醐天皇陵に行くはずだったのですが、場所が解らずどんどん離れていく結果に^^;
P1250038.jpg

 気がつけば、蔵王堂まで戻っていました・・・
P1250103.jpg

 結局、吉野山ビジターセンターで休憩ついでに入館。
P1250126.jpg

 4時30分過ぎ、駐車場に戻った私はブログに記事をアップした後、吉野を離脱するのでした。
P1250386.jpg


 普段、旅に出た場合、現地からブログを更新しています。
P1250388.jpg

 写真付きで。
P1250392.jpg

 そのために携帯電話で写真を撮ってブログをアップするのですが、けっこう携帯で写真を撮ることを忘れることが多いです。
P1250396.jpg

 旅の途中、休憩に入ったりして落ち着いたときに、ブログをアップしなければと思うのですが、写真を撮ってないのでいつもあわてます。
P1250399.jpg

 で、ノートPCを購入したので現地にてアップしてみようと言うことになったわけですが・・・
P1250400.jpg

 起動に時間がかかるし、HDDの振動に対する退避行動でそのたびにPCはプチフリーズするし、なかなか思うように行きませんでした^^;
P1250402.jpg

 話の途中ですが、吉野から高速のサービスエリアまで当分先なので、いったん道の駅「吉野路」で補給です。
P1250403.jpg

 地図はこちら。
道の駅「吉野路」%%http://maps.google.co.jp/maps?q=34.415017,135.796766+(%E9%81%93%E3%81%AE%E9%A7%85%E3%80%8C%E5%90%89%E9%87%8E%E8%B7%AF%E3%80%8D)&hl=ja&ie=UTF8&z=15%%34.415017%%135.796766%%15

 しかし、5時を過ぎて閉店でした^^;
P1250405.jpg

 とりあえず飲み物だけ補給して離脱・・・大渋滞;;
P1250409_1.jpg

 我が家に付くのはいつのことやら^^;
P1250410.jpg

 で、話を戻すと帰りのサービスエリアで食事をしながら更新をとも思ったのですが、それなら家に帰ってアップしても変わらないだろうしw
P1250411_1.jpg

 てなわけでPCを使って現地でブログを更新するというのはあまり賢いやり方ではありませんでしたw
P1250416.jpg

 ちなみにGWの上洛の旅では絶大なる威力を発揮しましたので、それはそれでよかったです。
P1250418.jpg

 日帰りではちょっと使いにくいので、次の尾道の旅ではPCはお留守番になってしまいました。
P1250420.jpg

 吉野の旅同様、現地で車を捨てた後はずっと歩きだったのですが、
P1250432.jpg

 まさかPCを持ち歩いて旅をするわけにも行きませんので^^;
P1250434.jpg

 そんなわけで次のノートPCの活躍の場はお盆と言うことになりそうです。
P1250439.jpg

 なんて言ってるうちに高速区間に突入しました。
P1250440.jpg

 時間はすでに7時。
P1250442.jpg

 さすがにあれだけ歩いた後の渋滞だけあって、きつかったです><
P1250443.jpg

 それにしてもなんなんでしょうか・・・
P1250448.jpg

 さっきから料金所が続いてるんですが^^;

 こんなに料金所、あったっけ・・・
P1250452.jpg

 履歴を見たら小刻みに徴収されていますね^^;
P1250457.jpg

 また・・・たぶん吹田かな?
P1250465.jpg

 ありがたいのは、普段渋滞する吹田周辺で渋滞しなかったと言うことでしょうか。
P1250468.jpg

 関西越えすると、どうしても吹田周辺で渋滞に巻き込まれますからね。
P1250469.jpg

 疲労困憊、ふらふらの状態の現状でスイスイ抜けれたというのはとてもよかったです。
P1250472.jpg

 西宮名潮SAに到着、吉野路以来の休憩です。
P1250473.jpg

 前回工事中だったトイレが新しくなっていましたが、入り口が自動ドアになっていましたw
P1250474.jpg

 ちなみに道の駅「吉野路」以来、2時間半ぶりの休憩でした^^;
P1250478.jpg

 ギリギリセーフで7時54分、通勤割引適応のためにいったん加古川北で高速を降りてUターン。
P1250484.jpg

 ここから岡山まで100km弱、8時前にIC通過で通勤割引適応です。
P1250488.jpg

 これで時間を気にすることもなくなったので龍野西でゆっくりと夕食を取ることにします。
P1250496.jpg

 播磨名物、アナゴのひつまぶしです。
P1250497.jpg

 そのまま食べたり、薬味を入れたり茶漬けにしたりお腹いっぱいです。
P1250504.jpg

 そしてここまで来ればゴールは間近。
P1250506.jpg

 9時13分、山陽IC通過。
P1250509.jpg

 9時25分、我が家に到着です。
P1250513.jpg

 走行距離は491.4km、意外と奈良って近いんですね。
P1250514.jpg

 時間はめっちゃかかりましたが^^;

 平均燃費は11.9km/L、行き帰りどちらも奈良で渋滞につかまっているので、その影響で今ひとつの燃費です。
P1250515.jpg

 高速の料金一覧です。
P1250516.jpg

 高速乗りっぱなしだったのに細々と料金をと取られていますね^^;
P1250517.jpg

 それにしてもよく歩いた今回歩いた旅。

 世界中、どこを回ってもこれほどの桜を見ることはできないんでしょうね。

 そんな春、桜満開の吉野の旅。

 これにて終了です。

 FINALへつづく!

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 吉野 道の駅吉野路 西宮名塩下 龍野西下

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ