プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:ご当地グルメ
 昨日、外回りから戻って来て事務所で残務処理をやっているときでした。

 エプロンを付けた変なおじさんが我が社に訪ねてきたのですが、近所にラーメン屋が出来てサービス期間だからぜひ食べに来てくださいと事でした。

 で、半額割引券を何枚かおいていってくれたのですが・・・

 仕事が終わった後、同僚と食べに行くことになりました。

 その割引券です。
SA3B0123.jpg

 瀬戸内ラーメン・・・ってなに?

 中国地方でご当地ラーメンといえば隣の広島、尾道ラーメンくらいですか。

 他には聞いたことがないのですが・・・

 何かある?

 そもそも瀬戸内ラーメンってなによ?

 てなわけで到着、瀬戸内らーめん木村家です。
SA3B0117.jpg

 きゃ・・・客いねぇ^^;
SA3B0118.jpg

 大丈夫か?

 とりあえず、半額券があるので普通の中華そば。
SA3B0120.jpg

 それにもう一つの名物らしいデミカツ丼。
SA3B0122.jpg

 そして唐揚げでした。
SA3B0121.jpg

 ラーメンは今ひとつでしたね^^;

 瀬戸内ラーメンですか。

 スープにちょっと臭みがありました。

 尾道ラーメンのような小魚系の臭さとはまったく違う物でした。

 何なんでしょうね?

「スープ濁ってるし、ちゃんとアク取りしてないんじゃない?」

 なんて言ってたな^^;

 瀬戸内海といえば汚れた緑色の海。

 瀬戸内ラーメンか・・・なるほど><

 デミカツ丼は普通、唐揚げもすごく普通でしたw

 しかし元は取りましたね。

 閉店の12時まで話し込んでしまってさぞ迷惑だったでしょう。

 で、本当はちょっと新しいアイテムをゲットしたので夜、帰ってから取り付けようと思ったのですがすっかり遅くなったので本日、といっても先ほどですが取り付けてみました。

 自動車のルームランプ球です。
SA3B0114.jpg

 仕事が暇だったので会社を通して購入。

 そして仕事中、携帯で撮影。

 写っているのは私のデスクですw

 去年、マップランプ、ルームランプ、ラゲッジルームランプとすべてLED化したのですがルームランプが今ひとつ暗かったので、新しくPIAAの物を購入してみました。
SA3B0115.jpg

 LEDの数自体は今使っている物より少なくなっているのですけどね。
SA3B0116.jpg

 携帯にて撮影、結構明るく見えますが・・・
SA3B0124.jpg

 今、ついてるのがこれです。
SA3B0125.jpg

 真っ暗闇の中、携帯のスポットランプを使って撮影しました。

 ストロボは今ひとつうまくいかないので私はいつもスポットランプ。

 そして、新しいのを装着です。
SA3B0126.jpg

 そしてライトオン。
SA3B0127.jpg

 写真ではさっぱりわかりませんが車内がめっちゃ明るくなりました。

 印象として蛍光灯と変わらないくらい明るくなりました。

 マップランプ無しで読書が出来ます。

 これはいいですね。

 ちなみにカバーを付けて作業終了です。
SA3B0128.jpg

 結構目立ちますね^^;

 まあ、日光へ行く前に良い買い物が出来ました。

 さて、日光の旅まであと一週間です。

 ずっと憧れていた地ですし、本当に楽しみです!

 てなわけでそろそろ準備をせねば・・・



押してね↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ