プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:北信越2000kmの旅
~前回のあらすじ~


 本日最後の訪問地、善光寺です。
P1340704.jpg

 今までのパターンだと、こういったビックネームを最後の方に持ってくると時間が押してしまって駆け足拝観になるのが恒例でしたが・・・
P1340706.jpg

 今回はけっこうゆったりとしたペースで到着。
P1340735.jpg

 時間もたっぷりあります。
P1340810.jpg

 しかし・・・
P1340877.jpg

 私自身が疲れて果ててしまっていました><
P1340890.jpg




 なんだかんだ言いながら時間はすでに5時前になっています。
P1350055.jpg

 結構善光寺でゆっくりしたんですね。
P1350057.jpg

 さらにここで渋滞なんぞにつかまったりしてます><
P1350063.jpg

 VICS情報でも渋滞出てますね、帰宅ラッシュの時間でもありますしね^^;
P1350064.jpg

 ただそれだけではありませんでした。
P1350065.jpg

 どうやら祭りがあるようで両脇でせっせと準備をしておりました。
P1350066.jpg

 そういえば善光寺でも盆踊りの準備をしていましたね。
P1350069.jpg

 祭りに直撃せずによかったです^^;
P1350070.jpg

 さて、本日の宿泊予定地に到着、写真はホテルに併設の立体駐車場です。
P1350071.jpg

 本日はアイランドホテルに宿泊です。
P1350079.jpg

 走行距離・・・思ったほど走ってませんね。
P1350073.jpg

 地図。
アイランドホテル%%http://maps.google.co.jp/maps?q=36.646710,138.191021+(%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB)&hl=ja&ie=UTF8&z=16%%36.646710%%138.191021%%16

 そしてルート。
P1410303.jpg

 本日のルートを最初の訪問地、諏訪大社上社本宮からザックリと。
P1460346.jpg

 チェックインを済ませて部屋に到着。
P1350074.jpg

 すでに時間は5時20分になってます。
P1350075.jpg

 あぁ~疲れた><
P1350076.jpg

 ここ最近で一番景色が良いかも^^;
P1350077.jpg

 温泉があったっけ?
P1350078.jpg

 でもユニットバスでいいや・・・

 しばし休憩・・・

 晩飯無かったんだ><

 お昼も食ってないや;;

 てなわけで徘徊スタート・・・

 長野駅前に向かっていたはずなのになんだか怪しい場所に到着。
P1350080.jpg

 駅は駅なんですが逆方向に進んでいました。
P1350098.jpg

 とりあえずEZナビウォークを起動させて長野駅を目指します^^;
P1350099.jpg

 事前情報では長野駅の地下街に飲食店があると聞いていたのですが。
P1350100.jpg

 長野駅到着・・・地下って通路だけで立ち食いそば屋ぐらいしかないんですが^^;
P1350101.jpg

 駅舎にそば屋があったのでとりあえずそこに駆け込むことにしました。

 でも結局そば屋なのね^^;

 高山亭です。
P1350106.jpg

 でもここはちゃんとした信州そばを食べさせてもらえそうです。

 で注文したのは高山そば(特盛り)と天ぷら。
P1350104.jpg

 あと、疲労困憊で元気を出すためにビールを一杯・・・撃沈><

 写真ではたいしたこと無いように見えますが、高山そば、かなりの量で最後はリタイヤ寸前でした・・・

 てか昼飯も食べてないのによっぽどの量だったんですね^^;

 店を出たときにはすでに7時半。
P1350107.jpg

 真っ暗闇です。
P1350108.jpg

 チェックインの時、人があふれかえって写真が撮れなかったのでここで。
P1350109.jpg

 ロビーはこんな感じ。
P1350110.jpg

 カードキーでした。
P1350111.jpg

 酔った勢いでこんな写真を撮って遊んだりしてましたが・・・
P1350116.jpg

 さすがに限界・・・
P1350120.jpg

 お休みなさい~><

 ・・・・・・・・・

 ・・・・・・

 ・・・

 そして朝!
P1350121.jpg

 5時起床です。

 身支度をさっさと済ませ朝食。

 ありがたいことに6時半からスタートなのですが。
P1350123.jpg

 バイキングを想像していたのですが違ってました^^;
P1350124.jpg

 ご飯とみそ汁はお代わり自由。

 とりあえずタマゴかけご飯で食べました。

 さあ、今日もこれから長い移動がありますよ。

 7時ジャスト、チェックアウト。
P1350125.jpg

 これから新潟に向かって走ります。
P1350129.jpg

 長野オリンピックスタジアムが見えますね。
P1350131.jpg

 朝起きたときは曇りかと思ったのですが、素晴らしい天気です。
P1350134.jpg

 こちらの方は朝霧が出るんですね。
P1350135.jpg

 7時34分、須坂長野東IC通過です。
P1350137.jpg

 さあ、これから上信越どうを北上していきますよ!
P1350139.jpg

 ・・・今日も暑くなりそうだ^^;
P1350140.jpg



 つづく><

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 北信越 長野 アイランドホテル 高山亭

コメント

便利なもんだ!

昨日、仕事が終わって自転車で帰宅してきたときの事。
自転車から降りてスタンドをかけて自転車から手を離した瞬間・・・
ガシャーン!
なぜか自転車が倒れています。
変だと思い、自転車をおこしもう一度スタンドをおこそうと足で蹴ると。
スカ!
抵抗がさっぱりありません。
あれ?
変だと思い、携帯のLEDスポットライトを点灯させてスタンドを見てみると・・・
ブラブラになってます><
よく見ると全部で5本で固定されているはずのスタンドが、たった一本のボルトでかろうじて自転車にぶら下がっているだけで、後の四本は何処にも見あたりません。
知らないうちに脱落したんでしょうね^^;
さて、どうしよう。
夕食を食べながら考えたのですが、スタンドだけ買い直すかホームセンターでボルトを探してくるか。
どっちも面倒だよな^^;
てなわけで本日、かろうじて引っかかっていた残り一本のボルトを持って会社へ向かいました。
そしてボルトを小さなビニール袋に詰めてメモと共に棚の上に。
ボルト屋さんに持って行って同じ物を4本、持って帰ってきてくださいとw
そして夕方にはばっちり届いておりました。
首下が5mmほど長いですが、ちょっと長いのがほしかったので逆にOKです。
今の仕事に務めて初めて便利だと思った瞬間でした。
スタンドの方も無事修理完了。
明日からまたがんばってくださいな、MTB君!
って考えたら明日は振り替え休みだったw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ