プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:ご当地グルメ
 本日は休み。

 朝から洗車です。

 とはいえ私が駐車しているのは田んぼのまん中。

 いつものように近所のセルフスタンドで洗車機にかけてきました。

 その後、ワックスでガシガシ磨き。

 ボディーはグラスコーティング済みです。

 ので洗車機もそれほど気にする必要はありません。

 そしてワックス不要なんですが、洗車だけだとやはりツヤを維持するのは難しいです。

 やはりボディーにしっかりと写りこむくらいのツヤと光沢はワックスで磨き上げないとなかなか出ませんね。

 てなわけで本日も気合いを入れてガシガシ磨き上げました!
P1410309.jpg

 ん~、いいツヤw
P1410305.jpg

 悲しむべきはボンネットが野良猫が何度も登ったことにより傷だらけにされていることでしょうか。
P1410306.jpg

 あと、今日、洗車中に気がついたんですが、左フロントドアにドアパンチ食らって10円台の凹みが出来てる;;
P1410307.jpg

 北信越の旅でも当て逃げしてたシルバーマークの車を目撃しましたが、当て逃げは立派な犯罪ですよ?

 それで傷つき悲しんでいる人がいるというのを忘れないでほしいです。

 本当に許せません!

 とまあ、嫌なことがあったわけですが気を取り直して近所に7月だったっけ?

 新しくオープンしたラーメン屋、源八へ行ってきました。
P1410310.jpg

 ここは何ラーメンって、醤油、味噌、塩とそろってます。
P1410312.jpg

 そしてご飯物も結構いろいろそろってます。

 周りの評判は・・・今ひとつです。

 ただ、ここがオープンした直後に近所においしいとんこつラーメンを食べさせてくれる山小屋がオープンしたためにそこに根こそぎ客を取られている印象があります。

 とりあえず食べてみなければわかりませんからね。

 で、選んだのが正油ラーメン。
P1410314.jpg

 ようするに醤油ラーメンです。

 他にもみそや塩、ちょっと味が想像できない中央町ラーメンとかあんかけされた塩ラーメン、つけ麺なんかもありました。

 周りの客の注文を聞いてたらほぼ100%ミソを注文してましたね。

 失敗しました><

 醤油はというと、いたって普通の鶏ガラベースのさっぱりした醤油ラーメンでした。

 とはいっても臭みもなく、濁りのないきれいなアメ色のスープでとても喉ごしがよかったです。

 麺は自家製とのことですが、極細麺でした。

 さっぱりとしたスープとよく合いますね。

 みそを注文せずに後悔しましたが、個人的には大変好感の持てる味でしたね。

 おいしかったです。

 そして丼物です。

 みそカツ丼かホルモン丼、スタミナ丼の3種類で迷ったのですが、選んだのはこれ。

 スタミナ丼です。
P1410313.jpg

 焼き肉丼みたいな物かと思ったら肉は豚でした。

 味付けは焼き肉のタレぽいですね。

 ただ、タレ多すぎ。

 ご飯がベショベショになるくらいタレがかかっているので、なんと味の濃い事。

 濃い味付けが好きな人にはいいでしょうが、ちょっと濃い過ぎます。

 病気になるよ、こんなの毎日食ってたら。

 しかもこのどんぶり半分くらい食べたところでラーメンが出てきたのですが、さっぱり醤油ラーメンの味が死んでしまいました><

 一緒に出てきたサラダで口直しをしたんですが、サラダのドレッシングはスーパーで売ってるノンオイルの青じそドレッシングですね^^;
P1410315.jpg

 せっかくおいしかったラーメンも丼物とサラダで台無しになってしまいました。

 こりゃ、組み合わせを考えないと適当に欲望の赴くままに注文してたらえらいことになりそうですね^^;

 とりあえず今度、注文率の高かった味噌ラーメンと、気になったみそカツ丼かホルモン焼丼を食べてみましょうかね。

 てか、また別の所に行ってみましょう。

 てなわけでで本日はこれにて。

 明日からまた、旅日記に戻ります~。



押してね↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

コメント

はなmamanさん、いらっしゃいませ。

私は乗り物や機械物が好きです。
特に乗り物は飛行機や船や電車、結構なんでも好きです。
その中で個人所有できる物。
それは車しかないんですよね。
私にとって車は移動手段ではなく、高価なおもちゃなんです。
部屋にプラモデルやミニカーを飾るように車庫の中には実物大の車を飾っているのですw
だから一生懸命磨くんですよw
装飾品を磨くのと同じ感覚です。
あとは、今週末日光ですからね。
出来るだけピカピカにしておかないとw

280円のラーメン、すごいですね。
以前テレビで見たことがあります。
私が見たのは九州の博多ラーメンでしたが確か同じくらいの値段でした。
昔の料金を維持するために食券システムを導入したり、そこはかなり企業努力をしていたみたいですが^^;
しかし、行列が出来るって事は安いだけじゃなくて、きちんとしたラーメンを食べさせてくれるんでしょうね。
うらやましいです。
私の近所のラーメン屋は安くて600円。
通常800円くらい。
サイドメニューを追加するとあっという間に1000円超えてしまいます^^;
改めてみると、高いですね~^^;

ピカピカですね♪
キレイにしててすごいです。
私も洗車しなきゃな、と思いつつそのまんま。
薄汚れたはなこ号です。

ラーメン食べたくなっちゃいました。
会社の近所のラーメン屋さん、ラーメンとチャーシューメンしかないんですけど激安なんです。
今時ラーメン280円!チャーシューメン380円!
いつも行列なんですが…今日のお昼はラーメンにしようかな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ