プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:北信越2000kmの旅
~前回のあらすじ~


 宿泊予定だった燕三条を通り過ぎ、走ること30分。
P1350917.jpg

 霊峰弥彦山の麓に鎮座する弥彦神社に到着です。
P1350919.jpg

 越後一宮の社格に恥じないだけの立派な神社でした。
P1350932.jpg

 やっぱり神社は早朝か夕方の人の少ない時間に限る。
P1350952.jpg

 それでも結構な参拝者がいましたね。
P1350995.jpg




 現在時間は6時です。
P1360003.jpg

 先ほど西福寺から三条燕ICまで1時間。
P1360004.jpg

 そこから弥彦神社まで30分かかってます。
P1360005.jpg

 ホテルは燕三条駅のすぐ側なので、順調にいけば30分でチェックインできると言うことになります。
P1360006.jpg

 ただ、ホテルに入ってから徒歩でお食事処を探すリスクは避けたいので、道中ファミレスでも何でもいいのでとりあえず夕食を済ませておきたいです。
P1360007.jpg

 ついでに車の燃料もそろそろ入れて明日に備えたいというのが本音ですね。
P1360008.jpg

 明日、スタート早々ガソリンスタンドを探すのはちょっと嫌ですからね~^^;
P1360009.jpg

 とはいえ、写真ではわかりませんが地味に渋滞につかまってしまいました。
P1360010.jpg

 この時点で時間はすでに6時。
P1360011.jpg

 なかなか予想通りには行きませんね。
P1360012.jpg

 おいしいお米が食べたい・・・
P1360013.jpg

 そう切望するのですが、なかなかビビッと来るお食事処がありません。
P1360014.jpg

 そもそもお食事処自体がなかなか見つかりません^^;
P1360015.jpg

 最初は真剣に探していたのですが、途中で何でもいいやって気になってきて入ったのは「かつや」
P1360016.jpg

 カツ物だしチェーン店だし劇的に不味いって事もないだろうということで、初めてだったのですが入店、選んだのはひれカツ丼(竹)とオプションでみそ汁から肉みそうどんに変更。
P1360019.jpg

 さあどうだ!
P1360021.jpg

 劇的に不味かったです;;
P1360022.jpg

 ヒレ肉はパサパサ、とじているタマゴは完全に火が通ってしまってカチカチ。
P1360023.jpg

 カツを箸で持つと型くずれせずにそのままタマゴも一緒に持ち上がるといった感じ。
P1360025.jpg

 本日は朝からもう最悪です;;
P1360026.jpg

 その後ガソリン給油、191円x49.6Lでした。
P1360028.jpg

 ピンぼけでごめんなさいね、写真中央のビルが本日宿泊のホテルです。
P1360030.jpg

 7時ジャスト。
P1360033.jpg

 コンフォートホテル燕三条に到着です。
P1360034.jpg

 朝、出発してから11時間40分経過。
P1360031.jpg

 走行距離は岡山を出発してから1,086kmです。
P1360032.jpg
 地図。
コンフォートホテル燕三条%%http://maps.google.co.jp/maps?q=37.646363,138.939491+(%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB%E7%87%95%E4%B8%89%E6%9D%A1)&hl=ja&ie=UTF8&z=17%%37.646363%%138.939491%%17

 ルートは弥彦神社から。
P1460344.jpg

 そして本日のルートをザックリと。
P1460345.jpg

 駐車場に車を駐めて入り口からはいると・・・フロントはなく階段がw
P1360035.jpg

 フロントは二階にありました。
P1360036.jpg

 このホテル、改装して間もないこともあり、部屋は非常にきれいでした。
P1360037.jpg

 そして何より、設備が新しい。
P1360038.jpg

 部屋は広くありませんがベットが広いのが何よりいいです。
P1360039.jpg

 予約ではいつの間にか喫煙ルームになっていたのですが、チェックインの時にその場で変更していただきました。

 ただし、急遽だったために予約特権だったミネラルウォータと入浴剤のサービスが無くなっていました><

 あと、ここもカードキーだったのですが、キーをさしてもドアは開かず四苦八苦させられました。

 よく見るとカードキーを差し込んですぐに抜かないとだめだそうで・・・

 さしっぱなしでノブをひねるとエラーが出てしまうそうです。

 カードの注意書きを読むとそんなことが書いてありました;;

 まあ、仕方ないですわね^^;

 てなわけで、本日もブログの更新作業をしつつ・・・
P1360040.jpg

 夜は更けていく~
P1360041.jpg

 ・・・・・・・・・

 ・・・・・・

 ・・・

 8月14日、朝5時2分。
P1360042.jpg

 さわやかなお目覚めです・・・どよ~ん><
P1360043.jpg

 だいぶんお疲れがたまっているようで、しばらくは放心状態。
P1360044.jpg

 その後シャワーを浴びたりして時間をつぶします。
P1360045.jpg

 ここも朝食は6時半から、とても助かります・・・が!
P1360047.jpg

 コンビニで売ってるようなおにぎりに・・・コンビニで売ってるようなサラダに・・・みそ汁はインスタントの生みそ汁・・・メインディッシュはゆで卵?
P1360046.jpg

 新潟に来て、食べ物でいい印象一つもないです;;

 最悪な朝食、これだったらコンビニで食った方がマシだー!

 てなわけで下調べがいかに重要かというのを身をもって実感した松村でありました・・・

 しかも朝、日が差していたのにチェックアウトして外に出てみると雨が降ってるよ;;
P1360048.jpg


 つづく・・・

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 北信越 コンフォートホテル燕三条 かつや燕三条店

コメント

ごめん・・・

いや、何かこうと思っていたのか。
別のことを考えていたらすっかり飛んでしまいました^^;
別の事と先ほどアップした旅日記の事。
ホテルの部屋は素晴らしかったですが食事は最悪だったな~。
正月の旅はどうするかな~。
二泊三日だったら鹿児島、一泊二日だったら福岡大分。
一人旅になったら南九州放浪の旅。
今考えているのはこんな感じです。
ただし、トド君の予定が決まらぬ限りどうにもこうにも。
宿取れるかそれが何より心配です。
高千穂の旅の時なんて9月末日に予約入れましたからね。
今年の有明の旅は去年の11月2日に予約入れてました。
それでもめぼしい旅館はどこも満室でしたね。
今回、何泊できるかによって行く場所を変えるつもりなので当たりも付ける事が出来ないのが現状。
狙っている旅館の空き部屋がどんどん減っていくのを見てヤキモキするのもいやなので、まだまったく宿探しはしてません。

なんにしてもせっかく二年続いた正月、九州の旅ですからね。
出来るだけ続けていきたいですね。
とりあえず、のんびりまちますか。
とまあ、そんな事を考えていたら何を書くつもりだったのか忘れてしまいましたw
まあ、行数は稼げたし別にいいけど・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ