プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:ご当地グルメ
 本日はメーカーとの同行。

 本来はやらない予定だったのですが、私が担当しているキャンペーン中の商材ですが、今ひとつ動きが悪いため私が無理を言って前倒し同行をお願いしたのです。

 で、同行の楽しみといえばやはりお昼ご飯。

 本日は何を食べましょう。

 てなわけで昨日、定休日だった浜ラーメンに行ってみることにしました。

 浜ラーメンは10年前に放送された「日本一旨いラーメン決定戦」でも紹介された全国区のラーメン屋とのこと。

 私は知りませんでしたけどね^^;

 私の会社の上司一押しのラーメン屋でした。

 お昼過ぎ、近くのお客さんの所に寄った後、ラーメン屋に到着。

 すでに駐車場は満車でしたが運良く一カ所、すぐに空いて駐車することが出来ました。
SA3B0175.jpg

 知名度の割には4台しか駐められないんですよね^^;
SA3B0173.jpg

 浜ラーメン、通称浜ちゃんラーメンです。
SA3B0174.jpg

 うわ、いかにもって感じのラーメン屋ですね。
SA3B0176.jpg

 店内はめっちゃ狭いです。
SA3B0177.jpg

 10人、入ることは出来ません。

 中には5人ほど客がいましたが、もうぎゅうぎゅうって感じでした。

 後はこれまた狭い厨房に店の主人が一人、片言の日本語をしゃべる東洋系の女の子が一人。

 バイトかな?

 メニューはいろいろ。

 普通のラーメン、みそ味ラーメン、塩味ラーメン、そしてカレーラーメン。

 それにトッピングにチャーハン、ライスといった感じです。

 で一緒に行ったメーカーの方はみそ味。

 私は普通のラーメンにチャーシューとタマゴをトッピング、後チャーハンを頼みました。

 みそ味はまさにみそ味だそうです。

 みそラーメンではないみそ味とのこと。

 よくわからん。

 ただ、すべてのラーメンは普通のラーメンのスープがベースとのことです。

 さて、私が注文したラーメンが来ました。
SA3B0178.jpg

 スープはとんこつです。

 しかし博多ラーメンのようなとんこつではなく、さらにこってり系です。

 トロトロって表現をしていた人がいましたがまさにそんな感じ。

 あと、クリーミーって表現をしていましたけどなるほどって感じ。

 とんこつなんですが、まったく違うオリジナルな味でした。

 こってり系の好きな人にはたまらないでしょうね。

 私は味の濃い塩辛いのは苦手ですがこってり系は好きです。

 この違い、わかりにくいかもしれませんがまったく違いますからね。

 そういった意味では私的にも大変美味しいスープでした。

 麺の太さは中麺。

 こってりスープにもよく合います。

 タマゴはただの固ゆでタマゴでした。

 これはもう二度と注文することはないでしょう^^;

 チャーシューはこってりスープに対してどちらかというと薄味でしたが、逆に美味しかったです。

 味が濃すぎてラーメンのスープや麺の味を殺しているチャーシューってよくありますからね。

 もやしはさっと湯通ししただけのシャキシャキもやしでした。

 これは好みが分かれるところでしょうね。

 続いてチャーハンです。
SA3B0179.jpg

 こちらも美味しかったのですが、今まで食べたことのない味でしたw

 なんなんでしょう?

 写真では本当に不味そうですね^^;

 そう見えるのはパラパラではなくベッチャリしているからでしょうね。

 でも美味しかったですよ。

 具はキャベツにコーンにチャーシューに人参、たまご、あとエビも入ってました。

 キャベツを入れると美味しいですね。

 私も自分でチャーハンを作るときにはよくキャベツを入れたりします。

 でも何味なんでしょう。

 しっかり炒めていましたがべっちゃりしていましたので、ひょっとしたらラーメンのスープを少し入れているのかもしれませんね。

 そうして考えるとこの味、納得です。

 値段も最近のラーメン屋から言えばかなり安かったです。

 二種類トッピングで650円でしたからね。

 ただ逆にチャーハンは同じく650円と割高感がありました。

 しかし総じて美味しかったです。

 さすがに有名店ですね。

 また食べに行きたいですね。

 てなわけで二日続いた地元岡山のご当地グルメ。

 これにて終了。

 次はどこに行きますかね。



押してね↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ