プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:ご当地グルメ
 本日は休み。

 気合いを入れて旅日記を書きましょう!

 いつものように別館の更新をして部屋の掃除をして・・・

 気がついたら昼になってました><

 その後のんびり旅日記を書きつつ夕方。

 本日は夕食がないということで外で食べることに。

 面倒なのでコンビニ弁当で済ませようかとも思ったのですが、せっかくなので以前から気になっていたラーメン屋へ行ってみることにしました。

 岡山市福田にあるぶんぶく亭です。
P1460350.jpg

 大釜で搾り取るように鳥のうまみを出したバカしぼりらーめん。

 ほかにもデラみそラーメンとかWしぼりラーメンとかあります。

 メニューにそれぞれ説明書きが書いていたのですが読んでいるうちにラーメンが来てしまったので最後まで読み切れていませんw
P1460351.jpg

 私が選んだのはまるごと一本あぶりチャーシュー麺。

 スープはバカしぼりです。

 普通900円の大1000円。

 選んだのはもちろん大!

 インパクト的には最高ですし、ブログネタにも最高でしょう。

 いざ勝負!
P1460352.jpg

 まずはスープ。

 ん?

 鳥ベースとのことですがスープは濁ってますね。

 味の方も非常に複雑です。

 複雑ですが・・・かすかに醤油味?

 複雑なんですが味がない?

 の割に塩辛い^^;

 しかもチャーシューからでたタレでさらに味が複雑になってる。

 このラーメンの味はこれ!

 っていうものが感じません。

 なんだろう、これ^^;

 チャーシューの方は出す直前にあぶるそうでとても香ばしく、しかもトロトロです。

 一本丸ごとということで結構食べにくいです^^;

 箸で掴むと自重でちぎれてスープが飛び散る;;

 何口か食べて気がつきました。

 自重でちぎれるほど柔らかいんだから無理して丸かじりしなくても箸で簡単に切ることで切るじゃんw

 チャーシューは本当に柔らかいです。

 びっくりするくらい。

 ただ麺は大を頼んだのですが、普通が出てきたのか? と思うほど少なかったです。

 1.5玉かな?

 それでも少なく感じました。

 チャーシューも柔らかく美味しいのですが、思ったほどボリュームは無し。

 見た目のインパクトほどではなかったですね。

 ん~、個人的にはごちそうさまといった感じ。

 家からちょっと離れてますし、ここに来るんなら私的には広松のほうがいいな。

 チャーシューも確かにうまいのですが、ラーメン道場のボリュームを考えたらね~^^;

 ん~、ちょっと期待はずれな一日でしたね。

 でもやっぱりのどが渇きます。

 そこが一番不満だったりする本日のラーメン屋でした・・・

 でも後で気がついたのですがチャーシュー丼というのがありました。

 あのチャーシューがご飯の上に乗っかってると言うことで・・・

 あれはラーメンの具として食べるより、ご飯のおかずとして食べる方が絶対おいしいと思います。

 ん~、ちょっと失敗したな^^;



押してね↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ